2020.12.29 #医療・介護・保育業界

ワクチン接種が可能に⁉

感染者が連日過去最多

新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね。日本での感染者数は日に日に増加しています。12月25日には、1日の感染者数で過去最多を3日連続で更新して、3,800人以上の方が感染したそうです。東京も1日の感染者数1,000人が、本当に目の前に迫った来てしまった。不安でしょうがないです・・・。

 

責任ある行動を!

国は経済を動かすことと医療崩壊を起こさないことと、両方を考えなくてはならないので、判断が難しい状況とは思いますが、飲食店には時短の要請を、国民には自粛のお願いをしている都道府県がある中で、それを発信している方々が大人数で会食はまずいわな!誰も発信に対して協力したいと思わないでしょ!!

そんで医療・介護従事者に感謝の言葉をかけても、全く響かないよね・・・。自分たちの行動が医療をひっ迫する原因につながっていることに気づかないのかな・・・。

責任ある行動が必要っ!!!

 

ついに日本でもワクチン接種が可能に⁉

アメリカやイギリスでは新型コロナウイルスのワクチンが接種できるようになりましたね。一刻も早くみんなが感染しないようになってほしいです。

そしてついに、日本でも新型コロナウイルスのワクチンの接種がスタートするようです。まずは、医療従事者が来年の2月下旬以降に接種できる見通しで、その後、65歳以上の高齢者が3月下旬以降、基礎疾患のある方と高齢者施設職員が4月下旬以降で、一般の方はそれ以降となる予定。

本当に一刻も早く、ワクチンの接種がスタートして、少しでも安心・安全な生活を取り戻したいですね。

 

医療・介護業界の皆様に心から感謝

2020年は年明けとともにとてもビックリするニュースが飛び込んできて、その未知なるウイルスに恐怖や不安を感じながら生活する1年となりました。

そのウイルスは現在も私たちの生活を常に脅かしています。むしろ日に日にその勢いを増すばかりです。

感染者や入院者、重症者も増え続けています。医療はかなりひっ迫している状態です。医療従事者・介護従事者は命を脅かすウイルスと闘い続けています。毎日自分がいつ感染するか不安な中、命を支えています。

どうか2021年は少しでも安心・安全に生活することができる環境に近づくことを心から祈っています。

そのためには、国・都道府県・市町村の方向性を決定する立場にある方々に医療・介護崩壊を起こさないため、また、医療・介護従事者が少しでも安心・安全に仕事・生活ができるように、断固たる決断と行動をお願いします。

医療・介護従事者の皆様、本当に一年間お疲れ様です。本当にありがとうございます。

医療福祉業界の就職・転職でお悩みの方へおすすめ!

医療介護保育紹介こねくとでは、湘南エリアを中心とした神奈川県に特化した「医療福祉業界」の求人情報をご紹介しています。
求職者の皆さまに「気持ちよく・楽しく・やりがいを持って」働いていただくことを目指しています。無理なご紹介やご契約がないように、事前に3つのことをきちんと確認することで「こんなはずじゃなかった!」ゼロをめざします。

医療介護保育紹介こねくとについて

絶対に失敗しないための3つのお約束(ご紹介前に必ずお伝えします)

  1. 01
    人間関係の確認
    転職の理由で最も多いのが、職場の「人間関係」です。事前にヒアリングを行わせていただき求職者さまが気になられれている点を中心に採用側に確認を行います。
  2. 02
    給与の確認
    就職・転職の際に直接聞きづらいという声が多い「給与」について。求職者の方のご希望と企業側の条件があっているかどうか、必ず確認いたします。ご安心ください。
  3. 03
    法人・会社理念の確認
    医療・介護・保育の現場で以外と多いのが、「理念に共感できない」というお悩み。志を高く持っている皆様へのご紹介だからこそ、企業・法人の理念や考え方を大切にしています。

まずは一度お会いしてお話しませんか?

医療介護保育紹介こねくとでは、皆さまから直接お聞かせいただく声を大事にしています。
どんなことでもお気軽にご相談いただけますので、ご安心ください。

0463-59-9543 受付時間 8:30~17:30 (12/31~1/3を除く)

同じカテゴリの他の記事を読む

ご相談・お問い合わせはこちらから

0463-59-9543 受付時間 8:30~17:30 (12/31~1/3を除く)